読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

東京周辺に住んでて今週わりと暇でボードゲームが好きなオタクに見てほしいシベリア少女鉄道「君がくれたラブストーリー」

今週いっぱいまで赤坂でやっているシベリア少女鉄道のお芝居「君がくれたラブストーリー」がすごい。
f:id:ao8l22:20160616094933j:image
脚本と演出は土屋亮一さん。テレビではドラマというかコントバラエティというかジャンル判定の難しい「SICKS」などを一部手がけている。腐女子が炎上したり人間を叩いたりしながらスーパー早口で話し続けるというめちゃくちゃなコントを地上波でやってくれた人だ。
(余談ですけどSICKSはとても面白いので見てほしい)

シベリア少女鉄道のお芝居を観に行くのは今回が初めてだったんですが、とにかく「オタクが好きなやつだ!!!」(巨大な主語)となった。
中身を話すとネタバレになってしまうので言えないのが心苦しい、ので見てほしい。
最初の数十分は「あれ…?もしかしてこの劇を勧めてくれた人とはセンスが合わないかも…」と不安になるのかもしれないのですが、
その後、たぶん9割くらいの人が「やられた!!!」と思うのではないか。
好き嫌いはあるけど「やられた!」とはなるはず。特にボードゲームを好きな人は見てほしい。
「やられた!」と思わない1割の人はすごいので「私がシベリア少女鉄道君がくれたラブストーリーにやられたと思わなかった理由」というブログエントリを書いてほしい。超読みたい。
ちなみにキービジュアルやあらすじ?から想像できうる話では全くありません!!!

唯一のネックはこれが今週いっぱいで赤坂でやっているということで、
仕事が忙しい人や関東圏以外の人は正直見に行くのは大変。
なんですけど仕事が夜6時半くらいで終わるか土日暇してるかの東京近郊に住んでいてなおかつオタク気質の強い人は見に行っていただきたい…
90分以内で終わりますのでぜひ。ぜひ。当日券とか前売券とかまだ買えると思います。ぜひ。

http://www.siberia.jp