アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの掛け布団カバーNグリッドさん

突然秋が来たので羽毛布団を出した。 これまでは2年位前に買ったニトリの掛け布団カバー(Nグリッド)を使っていたのだが、穴があいたので捨てた。そのため羽毛布団にはカバーがなく、そのまま使うのはちょっとためらわれた。 というわけで新しくカバーを買…

ビジュー事件

「着たい服」のことはよくわからないが、「着ちゃアカン服」というのは知っている。ビジュー(要はビーズ)がついた服だ。 ※これはビジューの服を否定しているわけでも、ビジューの服を着ている人を否定しているわけでもなく、単に私とビジューの取り合わせ…

服を買うのをやめて、服のサブスクを始めてみる

服にずっと迷っている。 周りの女友達は、服に自分の軸がちゃんとある感じがしていて、「いいな」と思うことが多い。そして価格を聞いてみると、◯円くらいのものは迷わず買う、◯円以上のものしか買わないなど、自分なりの基準を持っている。 そんな友人たち…

片付けと他責

家が無限に荒れてくる。週末の休みの1日めは掃除から始まることが多い。 やっていることはシンプルに「捨てる」という作業が多い。届いたDMを開いて読む、捨てる。水道料金の請求を開く、スマホ決済する、捨てる。 あらかた捨てたら次は「戻す」という作業に…