アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなエピソードは?累計課金額は?「FGOプレイヤーアンケート」まとめ

おつかれサンタ!(挨拶) 大ヒット中のゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」。私もず~っとハマっています。 そんなFGOのプレイヤー(ユーザー)って、どんな風にFGOを楽しんでいるんだろう……?というのがめちゃくちゃ知りたくなったので、アンケートを実施し…

藤津さんの「アニメの門チャンネル:ウテナ再考」に出てきました

ライター藤津亮太さんにお招きいただき、ニコニコ生放送「アニメの門チャンネル」の「少女革命ウテナ再考」に出演してきました。すげー楽しかったです。 内容は ・どうやって「ウテナ」に出会ったのか ・ウテナベストバウト ・ウテナベストストーリー ・ウテ…

「FGO」プレイヤーアンケートご協力のお願いです(追記:締め切りました!)

(締め切りました!ありがとうございました) 突然ですが「FGO」プレイヤーのみなさんにお願いがございます! 冬コミ(12/29)に、「プレイヤーから見たFGO」をテーマにした評論系同人誌を発行します。そこで、プレイヤーのみなさんを対象にしたアンケートを…

12月8日に藤津亮太さんのニコ生「アニメの門/20周年記念!『少女革命ウテナ』再考」に出演します

12月8日、アニメライターの藤津亮太さんがやっているニコ生「アニメの門」の、「20周年記念!『少女革命ウテナ』再考」企画に参加します。21時30分開始なので会社帰りでも見れる! live.nicovideo.jp 初めの1時間は無料。そのあと有料会員向けの放送(30分~…

「失恋手帖」通販始まりました

文フリで出した同人誌「失恋手帖」の通販を開始しました! とらのあな通販ページ そのほか、ノオトが運営しているコワーキングバーや、B&Bなどでも置かれるようになる……予定です。 本文はこんな感じです。 お手に取っていただければうれしいです!なにとぞ…