アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機龍警察短編集『機龍警察 火宅』が面白すぎる

短編集『機龍警察 火宅』が発売されました。ファンは必読ですし、短編ごとにしっかり面白いので、シリーズ追っかけるのが途中で止まっている人も読んでほしい! 機龍警察 火宅 (ハヤカワ・ミステリワールド) 作者: 月村了衛 出版社/メーカー: 早川書房 発売…

LINEスタンプ「ホメゴロシ屋」クリエイター座談会まとめ

LINEクリエイターズスタンプ「ホメゴロシ屋」のクリエイターのみなさんにインタビューしてきました!4人で40個スタンプを作るという、珍しくて面白い試みをしています。 キタイシンイチロウさん(デビルロボッツ) こなつさん アートジャンキー(AJ)さん タ…

「きょうは会社休みます。」最終話(10話)レビュー

ついに終わってしまった……!!水10ドラマ「きょうは会社休みます。」 予想はしていましたが、あまりにも朝尾さんが不憫でありました。でも不憫だからこそ輝くのかもしれない…!? 来期もドラマレビューチャレンジしたいです。どれが面白いかなー? オススメ…

「きょうは会社休みます。」9話レビュー

水10ドラマ「きょうは会社休みます。」のレビューをエキレビ!に乗っけています。レビュー完走しました! 結婚するなら福士蒼汰か玉木宏か「きょうは会社休みます。」今夜いよいよ最終話 - エキレビ! 結婚するなら福士蒼汰か玉木宏か「きょうは会社休みます…

BookLive! BLメルマガ「ファンタジー」

BookLive!さんで一部ユーザーに配信されているBLメルマガ、「サラリーマン」「下剋上」「ツンデレ」ときて次のテーマは「ファンタジー」です。ファンタジーテーマのBLめっちゃ好き! 『虎穴ダイニング』元ハルヒラ 『年々彩々』秀良子 『坂の上の魔法使い』…

BookLive! BLメルマガ「ツンデレ」

BookLive!さんで一部ユーザーに配信されているBLメルマガを担当しました!「サラリーマン」「下剋上」テーマの次は「ツンデレ」をご紹介しました。ツンデレって王道なんですが、意外とテーマとして抜き出すと難しいな~ムムムとなりながら好き作品を並べまし…

「きょうは会社休みます。」8話レビュー

水10ドラマ「きょうは会社休みます。」の8話レビューを書きました。 てっきりこのドラマが全11回、12/24が終わりだと思っていて、調べてみたら17日が最終回だったので「ええ!? マジで!」とびっくりしています。ということはおそらく今夜放送の9話が最後の…

おいでよ献血、名字マップ、オタク市場調査、人型寝袋フリースX

ねとらぼ書きました! 「おいでよ献血(公式)」Twitterアカウントが狂気に満ちていると話題に もちろん厚生労働省も日本赤十字社も無関係 ※追記あり 「おいでよ献血(公式)」Twitterアカウントが狂気に満ちていると話題に もちろん厚生労働省も日本赤十字…

「日本文学全集」刊行記念池澤×伊藤×酒井×中島×堀江トークイベントレポ

早稲田大学で行われたイベントを取材しました。もうね~~私は文化系(というのもはばかられますが)男性が大好きでですね~~~そしてかっこいい女の人も大好きででしてね~~~~???ということで興奮しすぎてちょっと具合悪くなりました。「日本文学全…

BookLive! BLメルマガ「下剋上」

BookLive!さんで一部ユーザーに配信されているBLメルマガを担当しました!第1回テーマは「サラリーマン」、第2回テーマは「下剋上」です。下剋上っていろいろ定義があると思うのですが、ごく基本的な「立場が下のものが攻、上のものが受になる」作品を選びま…

「日本文学全集」刊行記念池澤夏樹×大江健三郎トークイベントレポ

11月29日に新宿紀伊國屋サザンホールで行われたトークイベントのレポを書きました。大江健三郎が丸谷才一を降霊させたの面白すぎたけど、動画がほしかったな…。ムービー撮れるカメラを買うべきかな…。 「後押しになったのは東日本大震災」池澤夏樹が大江健三…

FNS歌謡祭デマ、ダンボー財布、ヌマクローコラ画像配布、PSアルバム超値下げ

ねとらぼ書きました! 「FNS歌謡祭でAKB48がダミーマイクを使用?」画像がネットで拡散中→デマです 「FNS歌謡祭でAKB48がダミーマイクを使用?」画像がネットで拡散中→デマです - ねとらぼ これはかわいい ダンボー、abrAsusとコラボでお財布になる これはか…

スティーブズ発売前日スペシャル「打ち合わせを公開しますナイト」レポ

11月27日に行われた「スティーブズ発売前日スペシャル『打ち合わせを公開しますナイト』」のイベントレポを書きました。こういう人たちによって作られたらそりゃー面白くなるわ!という感じのイベントでした。打ち合わせ力ほしい! 『スティーブズ』『大東京…

「きょうは会社休みます。」7話レビュー

水10ドラマ「きょうは会社休みます。」7話レビューを書きました。毎週放送当日に前週放送分のおさらいをしています。田之倉くんの大学院問題については本当に注意してみていきたい。 「今から、する?」綾瀬はるかのかわいさ炸裂。水10「きょうは会社休みま…

柴田勝家、前しっぽ、百合男子くん、マツコロイド

ねとらぼ書きました! 第2回ハヤカワSFコンテスト受賞者・柴田勝家さん(27)のキャラが濃すぎると話題に 第2回ハヤカワSFコンテスト受賞者・柴田勝家さん(27)のキャラが濃すぎると話題に - ねとらぼ 「健全ロボ ダイミダラー」の前しっぽ、クラウドファン…

吉本芸人×人狼「ガチ人狼」レポ

11月30日に神保町花月で行われたイベント「ガチ人狼」を取材してきました。稽古も取材したのですが、ものすごい進化していた!今後どんどんレベルが上がっていくと思います。個人的にはいけやさんと福田さんのプレイがとても素敵でした! ニブンノゴ!森本、…