アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

ニトリの掛け布団カバーNグリッドさん

突然秋が来たので羽毛布団を出した。

これまでは2年位前に買ったニトリの掛け布団カバー(Nグリッド)を使っていたのだが、穴があいたので捨てた。そのため羽毛布団にはカバーがなく、そのまま使うのはちょっとためらわれた。

というわけで新しくカバーを買った。またニトリのNグリッドである。

この掛け布団カバー、ひょいっとやってひょいっとしてひょいっとしてジー(ジッパー閉め)をやれば掛け布団にカバーがかかるので便利。これを一度やると、ほかのカバーかけはちょっと大変に感じる。

2年前に買ったカバーの素材感のものはもう廃盤になってしまっていたようなので、近い雰囲気のものを選んだ(品番はNグリップ DGY SZ04 SD)。パイル地ふわふわ寄りでけっこうよさげ。

私はこの布団カバーかけの作業を夫にもできるようになってほしく、たびたび夫の前で掛け作業を見せているが、今回も「おお〜!(拍手)」「本当に紐で結んだりしなくていいの?」など初見の反応を見せていたので、もうしばらくは私にしかできないかもしれない……。

 

それから一晩、寝心地はよかった。色については「一番求めている色ではないが…まあいいかな…」という感じ。

素材や色の面では他のブランドのものを試したい気持ちにもちょっとなるのだが、付替え時のひょいっとしてひょいっとしてひょい〜ジー(ジッパー閉め)が他のだと実現できないので切り替えができない。ロックされている。

 

追記

はてなブログで出る広告がニトリに当たった。(↓スクショ)

しかもカバーを上の方に寄せている。(というかここで載せてる商品が一番左上に来てない?)

広告のアルゴリズムってすげ〜わ。

 

今週のお題「急に寒いやん」