アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

刀剣乱舞学級会用テンプレート

私は10年くらい前からずっと刀とか剣が好きで、文化財の特別展示があれば見に行くようにしてた。今度○○(※任意の刀剣の名前を入れてください)が期間限定で公開されるっていうから、ワクワクしながら見に行ったんだ。

美術館は珍しく人がいっぱいいた。でもなんか変だったのは、見に来ている人が妙に一か所に固まっているところ。他にも展示物はいっぱいあるのに、○○だけに人が集まってたんだ。
○○の周りを囲んでいるのは女の子ばっかりだった。私も見たいのに、大人数でぐるっと囲んでちっとも動かない。ガラスの前でずっとお喋りをしている。
「××ちゃん(※任意の刀剣のあだ名を入れてください)かわいすぎ~」とかが聞こえた。よく聞くと「丁子油が……」「やだエロい!」「△△(※任意の刀剣のあだ名を入れてください)に突っ込みたい!」みたいなことも言ってる。よくわからないけどちょっと嫌な気分になった。
極めつけは、その女の子たちが携帯を取り出してパシャパシャ写真を撮り始めた! 撮影禁止って大きく書いてあるのに、完全無視。1人がやりだしたらみんなやり始めた。
さすがに注意しなきゃ……と思ったけど、恥ずかしいことに勇気が出なかった。
そうしたら、傍にいたギャルっぽい女の子が出てきて「やめなよ。撮影禁止って見えないの?」と言った。
言われた子はビクッとして固まってた。ギャルはいかにもリア充っぽい感じで、刀剣が好きそうには見えなかった。
「美術館とか来たことないの? さっきからうるさいし、マナー守ってくんない?」
女の子たちはダッシュで逃げていった。美術館の中を走るなんて……。なんだかとんだ休日でした。

(コメント1)それって腐女子でしょ。「刀剣乱舞」ってゲームが流行ってるらしいよ。

刀剣乱舞……知りませんでした。ゲームがきっかけで好きになるのはいいけど、マナーは守ってほしいです><

(コメント2)ギャルGJ!

ほんと、GJでした。ちなみにそのあと彼女とは刀剣トークで盛り上がって友達になりました。まさか□□(※任意の刀剣に関するマニアックな知識)を知ってる人に会えるなんて! 彼女に会えたことは不幸中の幸いです(笑)

(コメント3)「刀剣乱舞」のファンとして謝りたい。ごめんなさい。

みんながみんなそういう人ではないと信じたいです…。

(コメント4)古参面ウザい。

(コメント5)>>4 にわか乙。

(コメント6)>>4 これだから腐女子は…

(コメント7)盛り上がるのはいいけど、自重は大事だよね。

………

……

※このあと、美術館で働く人や、大学で刀剣などに関する専門的な研究をしている人が出てきたり、「刀剣乱舞」をめぐるトリビアで大変なことになります。