アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

せっかく2017年の初日なので、1年の目標を書いてみようと思います。

f:id:ao8l22:20170101210429p:plain

1.ミーハーになる

2016年は就職したのもあってちょっと余裕なく日々を過ごしてしまい、主にエンタメ方面で大豊作だったのに全部追い切れていないのがめちゃくちゃ残念でした。

というわけで、今年はとにかくミーハーになって、「面白いよ」と教えてもらったものに片っ端から手を出していければいいなと思っています。

手始めにRで18なゲームを大量に買った。

あとその手を出したものについて、めっちゃライトにブログに書いていければなと。ツイッターでいっつも感想流しちゃってたんですが、あとで思い返すのがちょっと大変なので…。

最低限の目標として、

・本(マンガ含)は150冊読む↓(読書メーター取り直してみました)

https://elk.bookmeter.com/users/732107

・映像作品(映画、ドラマ、アニメ、ゲームなど)は年に12作品見る/プレイする

3カ月に1回は「これをやったのは初めてだ」という体験をしてみる

というのを挙げておきたいと思います。

 

2.貯金する

年間でせめて50万円は貯金できるように頑張ります。ミーハーと貯金は相反しますがその辺はなんとかする。

 

3.勉強する

本当に勉強してなさすぎてやばいので、意識低めで申し訳ないのですがTOEIC700点は取れるようになりたいです(現状数年間未受験)。がんばります。

 

4.仕事する

2016年の仕事を見たときに、ツイッター・いいね・はてブが1000以上の記事が↓

2016年に反響が大きかった記事まとめ - アオヤギさんたら読まずに食べた

合計で9記事だったので、2017年は10記事を越せるようにがんばります。

基本的にツイッターの拡散が多めなのですが、仕事の分野的にできればFacebook拡散が強いほうがいいと思うので、そちら方面も強めていきたいですね。

 

5.痩せる

本当に太った……。今年中に5キロ痩せます……。

 

以上!!!

これがちゃんとできたかどうか17年末に答え合わせします。1年の最初くらいは意識高めでいかせてください!!!