アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2016年に反響が大きかった記事まとめ

2016年はかなり大きな変化のあった一年でした。これまでフリーライターとして執筆仕事をしていたのですが、4月に就職して編集記者になりました。

そういうもろもろも含めて、2016年に反響が大きかった記事(ツイート、いいね、はてブなどが1000以上ついたもの)をまとめておこうと思います。時系列順で紹介します。

(本当は2016年中にまとめたかったのですが、12月30日からインフルにかかっていたため間に合いませんでした…)

f:id:ao8l22:20170101230424p:plain

 

■5700ツイート

www.excite.co.jp

 

■2500ツイート

www.excite.co.jp

 

■1000ツイート

nlab.itmedia.co.jp

 

■2700ツイート

www.itmedia.co.jp

 

■3100ツイート、1500いいね

www.itmedia.co.jp

 

■1100いいね

www.itmedia.co.jp

 

■1100いいね

www.itmedia.co.jp

 

■1400ツイート

www.itmedia.co.jp

 

■1000ツイート

www.itmedia.co.jp

 

■そのほか、各所で反響が大きかった記事

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

 

「あー、この記事ちらっとどっかで見た記憶があるわ…」と少しでも思っていただけると大変うれしいです。

2017年はより専門的な記事を書けるように勉強しつつ、面白いものを発見できるようにいろんなところに興味を持っていきたいなと思っています。

2017年もどうぞよろしくお願いします!