アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

最近食べた「あえるパスタソース」「まぜるパスタソース」をメモしていく

今月は本当にお金がない。なので5億年ぶりくらいに家でごはんを食べている。だいたいグラノーラと納豆ご飯(+インスタントみそ汁)とパスタで回して、小腹がすいたらお茶やココアをがぶ飲みしている(完全にデブの食事習慣だが金欠と美容健康は基本的に両立しない。思い出したようにスープを作って野菜を摂取する)。

パスタは麺を茹でるだけで作業完了としたいので、ソースは市販のもの。しかも「温める」という別行程を挟みたくないのであえるパスタソースだけにすることにしている。

せっかくなので食べたパスタソースをメモします~。

 

S&B 生風味スパゲッティソースたらこ

S&B 生風味スパゲッティソース たらこ 53.4g×10個

S&B 生風味スパゲッティソース たらこ 53.4g×10個

 

パスタソース売り上げNO.1らしい。わかる。うまいです。大変万人受けする味。たらこのプチプチ感とかは全くないですが、値段相応だしたぶん家でバターとか乗っけて醤油とか好みでかけるとコンビニのパスタ(400円)くらいの味になります。和風系パスタソースによくある海苔もちゃんとついてます。

 

セブンイレブンのたらこパスタソース

 手が汚れないようなパッケージになっているのはいい。けどちょっとマヨネーズ感が強くて苦手な味。パスタよりもなんかこうバケットに塗るとかのほうが合うかもしれない。

 

キユーピー あえるパスタソースミートソース 

ミートソースの市販ソースって2人前が一袋に入ってて1人で食べるときに大変困ることがあるのですが、これは1人前ずつ小分けにされてるのでありがたい。

ミートソースは肉っぽいソースとトマトっぽいソースの二種類がありますがこれはトマトっぽいソース。めっちゃタバスコかけて食べたくなります(家になかったのでかけられず…)。

 

オーマイ 和パスタ好きのための肉味噌

なんかちょっと変わったものを食べたいな~と思い購入。ついてるのが「ごまときざみのり」なのでちょっと変わった感じです。

味はホントにけっこうしっかり肉味噌で、パスタに合います。たぶん葉物を追加できると全体的な満足度がもっと上がりそう。もちろん私はそのまま食べました。オーマイは「和パスタ好きのための」というシリーズをほかにも展開していて、値段的にもちょうどいい感じなので、違う商品も買ってみたいと思います。

 

以上、最近食べたパスタソースのメモでした。