アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

1月3日ハロコン「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~」感想

1月3日、今年初めてのアイドル現場はハロコンでした。ハロコンはこれまではライブビューイングでしかいったことがなくて、現場を体験するのは初めて!ハロプロ20周年を記念した「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER」というツアーで、「PERFECT SCORE」と「FULL SCORE」という2つのパターンが展開されるようです。私が行ったのは「FULL SCORE」公演のほう。

f:id:ao8l22:20180106160319j:plain
私はハロプロでは娘。が好きなのですが、ハロプロ全体の曲はあまり知りませんし、知らないメンバーも多いです。でもハロコンめっちゃ楽しかった~!

 

【聞けてよかった曲】

・モーニングコーヒー
「モーニングみそ汁」は(記者発表の)現場で聞いたことがあったのですが、やはり本家も聞いてみたかった。めっちゃいい曲ですよね…。

・就活センセーション
つばきファクトリーのアイドルたちが就活っぽい恰好をしながら踊り歌う曲。℃-uteの「The Middle Management~女性中間管理職~」もスーツ姿でアイドルが激しく歌い踊る曲で好きだったので、私はアイドルが女子スーツ着ているビジュアルが好きなのかもしれない。ちょっとフェチっぽいですよね。

 

就活センセーション/笑って/ハナモヨウ(初回生産限定盤SP)(DVD付)

就活センセーション/笑って/ハナモヨウ(初回生産限定盤SP)(DVD付)

 

 

・念には念
この曲めっちゃ大好き~! こぶしはいろんなことがあって大変で、しかも3日はインフルエンザで和田桜子さんがお休みだったため、4人でのパフォーマンスになっていました。でもすごい迫力だった。浜ちゃん(浜浦彩乃さん)が足が長くてすごく目を引くんだよなー。れいれい(井上玲音さん)もものすごい手足が長いのですがメッチャ細くてややドキドキする…。

・大器晩成、ドンデンガエシ
この曲めっちゃ大好き~!(2回目) グループ内で一番好きなあやちょ(和田彩花さん)がインフルエンザで休みだったので他にぐっとくるメンバーをガン見しよう…と思っていたら、佐々木莉佳子さんと上國料萌衣さんにガッツリ目を奪われました。かみこはなんか加入したばっかのような印象があったんですけど歌もダンスも中核メンバーですごい。りかこはあまりにも好み。もっとメイク濃くしてくれてもいい……。 

佐々木莉佳子 ファースト写真集 『 RIKAKO 』

佐々木莉佳子 ファースト写真集 『 RIKAKO 』

 

(りかこの顔は女オタにモテそうだなって常々思っています) 

・誤爆~We Can't Go Back~
知らない曲だったのですが超いい曲だなって思いました(ボキャ貧)

・この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
やっぱりつんく曲の圧倒的なハッピーさって世の中を救っていると思うんですよね。小田さくら様はいつも最高だし生田衣梨奈さんと飯窪春菜さんは異常にスタイルがいい。あと尾形春水さんは集団の中にいたときにハッと目を引く顔立ちをしている…(「拝啓、ハル先輩!」を非ドルオタのオタクに見せたら「この子が一番かわいい」と言っていた)。加賀楓さんはなんか女をこじらせた沼に連れていくポテンシャルを持っている女だと思う。 

(小田さくらもけっこう女を沼に突き落とすタイプの女だと思う)

モーニング娘。'17 誌上ドラマ 『 拝啓、ハル先輩! - 東麻布高校白書 - 』

モーニング娘。'17 誌上ドラマ 『 拝啓、ハル先輩! - 東麻布高校白書 - 』

 

(すごい百合です) 

そして野中美希ちゃん、見るたびに歌もうまくなってるし顔も可愛くなっているのですごい。行く末が(いい意味で)怖い。

 

【気になったメンバー】

せっかくのハロコンだしこれまで知らなかったメンバーでキュンとくる人のことを覚えて帰ろう…と思ったら、めっちゃときめく子がいました。カントリーガールズの船木結さん!!!

 

アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』

アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』

 

なんかパフォーマンスしてるときの笑顔がすごくないですか? カントリーガールズは全体的に「ももち先輩の指導のたまもの!!!」という雰囲気を感じるのですが、船木ちゃんはそれをしみじみ感じるというか、かわいい顔、かわいいダンス、かわいい等身、でも歌はちょっとあだっぽいつんくソングをガッツリ歌うというギャップにグッときました。グッと来たので会場を出てすぐ「カントリーガールズ 黄色」で検索しました…(その日黄色い衣装を着ていた)。
今度はアンジュルムのコンサートにも行ってみたい!楽しみです。