アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

「少女革命ウテナ」「Go!プリンセスプリキュア」と悪いオタク

ねとらぼ書きました。「ウテナ」ファンとしては「ウテナを感じる!」と嬉しくなってしまうのですが、「プリキュア」ファンとしては「これはプリキュアだし、特定の作品というよりも少女漫画っぽい雰囲気にしている感じがするし、テーマや尊さはウテナとはまた違う方向性のものだ」という気持ちがあります。

このタイプの記事ってネットの反応がベースにあるので、「プリキュア」「ウテナ」で検索して引っかかったツイートとか載せればいいかな?ともちょっと思ったんですが、結局しませんでした。したほうがよかったかなー。でもなー。


悪いオタクですみません:ニチアサに「ウテナを思い出す……」の声 悪いオタクが「Go!プリンセスプリキュア」を見て「少女革命ウテナ」を連想してしまう理由 - ねとらぼ