アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着せ替えコーデRPG「ミラクルニキ」を嫌いなはずがなかった

スマホゲーム「ミラクルニキ」というゲームを始めています。 いきなり異世界に飛ばされてきた「ニキ」という少女が、コーデ(洋服コーディネート。お着換え)でバトルをしながらさまざまな人に出会い、どんどんおしゃれになっていく……というストーリー。正直…

タヒノトシーケンスvol.2「巨大ないきもの、囁きながら眠る」見た。よかった

タヒノトシーケンスの第2回公演(なのかな?)「巨大ないきもの、囁きながら眠る」行ってきました。おもしろかった……。 タヒノトシーケンスって? 架空の地方都市「田丁町」を舞台にした短編演劇プロジェクト。TRPG (テーブルトーク・ロール・プレイング・…

「告白実行委員会」シリーズは新しい層に刺さる新しいエンターテイメントなのかもしれない

「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」を見てきました。 この映画は、「HoneyWorks」というニコ動発のグループの楽曲群をもとにした作品です。イメージとしては「カゲロウプロジェクト」に近いですね。 劇場アニメ化第1弾が「ずっと前から好きでした…

「QJ」欅坂特集号(Vol.129)の武田砂鉄さん連載が面白かった

「QJ」VOL129、欅坂46特集号を読みました。満足度高かった。 クイック・ジャパン129 作者: 欅坂46,佐藤流司 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2016/12/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る メイン特集:欅坂46 メイン特集は表紙にもある通り欅…

2017年にプレイした「車輪の国、向日葵の少女」(PC版)感想

2017年はやり逃していた名作ゲームをプレイしていこう……という決意のもと、プレイしました「車輪の国、向日葵の少女」(PC版)。PC版の発売日は2005年なので、11年くらい前の作品です。 車輪の国、向日葵の少女(通常版) 出版社/メーカー: 5pb. 発売日: 2012/…

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」 せっかく2017年の初日なので、1年の目標を書いてみようと思います。 1.ミーハーになる 2016年は就職したのもあってちょっと余裕なく日々を過ごしてしまい、主にエンタメ方面で大豊作だったのに全部追い切れていないの…

2016年に反響が大きかった記事まとめ

2016年はかなり大きな変化のあった一年でした。これまでフリーライターとして執筆仕事をしていたのですが、4月に就職して編集記者になりました。 そういうもろもろも含めて、2016年に反響が大きかった記事(ツイート、いいね、はてブなどが1000以上ついたも…