アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

2015-01-06から1日間の記事一覧

「ユリ熊嵐」と『羆嵐』(三毛別羆事件)はやっぱり今後つながってくるっぽい(※修正しました)

1月5日にスタートしたアニメ「ユリ熊嵐」。そのタイトルから吉村昭のドキュメンタリー本『羆嵐』、ないしその元ネタ(という表現が正確だろうか…?)である三毛別羆事件(1915年に北海道で起きた最大規模の獣害事件)と関連があるんだろうなあとは、多くの視…

「ユリ熊嵐」1話レビュー

ついに始まった幾原邦彦監督作品「ユリ熊嵐」。1話は「エッチだ……」「レズクンニだ……」「百合男子だ……」とブツブツ喋りながら視聴するという完全に悪いオタクとして30分間を過ごしました。 「ユリ、承認!」幾原邦彦のアニメが始まってしまった。死にそうに…

劇場版「PSYCHO-PASSサイコパス」公開 虚淵玄さんインタビュー前編

「魔法少女まどか☆マギカ」「PSYCHO-PASS サイコパス」の虚淵玄さんにインタビューしてきました。前編。霜月ちゃんはなぜクズなのかについてお聞きできてよかったです…。 【前編】やり残したことを拾ったら『地獄の黙示録』になった | 「消費」されない物語…