アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

全人類に言っておきたいことがあるんですけど「身毒丸」再演やるんでほんとに見に行ったほうがいい

「身毒丸」が世田谷パブリックシアターで再演されます。3月16日(木)~3月19日(日)!!これ、行ける環境にある方でしたら絶対に行ったほうがいいです!!マジでオススメ!!!

万有引力の公式ページ

身毒丸ってなに?

↓公式ページではこのようにあります。

1978円に演劇実験室◎天井棧敷が上演し、話題を呼んだ見世物オペラ『身毒丸』。2015年、演劇実験室◎万有引力がオリジナル台本で再演し、注目を集めた同作を、2年の時を経て再びおおくりします。初演当時、寺山修司とともに共同演出を行っていたJ・A・シーザー渾身の呪術音楽劇にご注目ください。

 

どれだけすごいかというと

たぶん動画を見ると「あああああ~~~~(脳がとける音)となると思うので動画を貼りますね。


J・A・シーザー 身毒丸 -PERFECT BOX- (限定盤) 予告編

こういう感じです。


演劇実験室◎万有引力 「身毒丸」 予告編

こういう感じでもあります。「死ね!死ね!南無阿弥陀仏!」って歌詞最強すぎない?

とにかくビジュアルと音楽の力で殴られ続けるような舞台です。

 

2015年に見に行ったんですけど

 

 

 

 

 

見てから1か月くらい身毒丸の話してますね。「母性のディストピア」みたいな要素が好きな人は本当にクラクラするんじゃないかなと。

 

ソフト化もされていて 

身毒丸 -PERFECT BOX- Vol.2

身毒丸 -PERFECT BOX- Vol.2

 

 されているんですがどうやら物理ソフトのほうは絶版で、CDトラックだけアマゾンプライムで聞けるみたいです。いや音楽も素晴らしいので、それはすごく素敵なことだと思いますが、ぜひビジュアルの暴力を振るわれてほしい。

 

もうチケットが土日はかなり売り切れているんですが、滑り込みで取れないこともないのでぜひ。私は金土見に行きます…木も行こうかな。。。あと6月には「レミング」もやるみたいなので絶対に行きたいところです。

 

※追記※「身毒丸」というと藤原竜也主演の「身毒丸」を思い浮かべる方も多かろうと思いますが、藤原竜也の身毒丸は三島由紀夫×蜷川幸雄(たぶん)の身毒丸で、基本のストーリーラインは同じではあるものの、舞台の雰囲気は大きく変わっているんじゃないかなと!(藤原版未見なので言い切れず、すみません)