アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

『TYPE-MOONエースvol.11』一部記事を担当しました

告知です。4/15発売の『TYPE-MOONエースvol.11』の一部記事のライティングを担当しました~!

TYPE-MOONエースVOL.11 (カドカワムック 636)

TYPE-MOONエースVOL.11 (カドカワムック 636)

 

『TYPE-MOONエース』は不定期に刊行されるTYPE-MOON作品のお祭り本で、いちファンとしてめちゃくちゃおもしろく読んでいるのですが、そういった本にまた参加させていただけてとても嬉しいです。

今回はFGO周りの情報が充実していて(小冊子がすさまじい!)愛蔵版みたいで楽しいです。あとサーヴァント年表は(私の担当ではないのですが、知り合いの方が担当している箇所なので)すげえな…歴史の勉強になるな…としみじみ思いました。ヘタリアで第二次世界大戦に詳しくなった腐女子が生まれたように、FGOのおかげで歴史を好きになるオタクガールズ&ボーイズが生まれたらいいですよね。

あと読み物もめっちゃ多いのですが、中でもアステリオスくんの生前が描かれた東出さん書き下ろしの小説がとても好きです!「光」に出会えてよかったね~~~アステリオスくん~~~!!