読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

乙女ゲーム「吉原彼岸花」ビジュアルファンブックのライティングを担当しました

告知です。

3月25日発売、MariaCrownさんの18禁乙女ゲーム「吉原彼岸花」の公式ビジュアルファンブックのライティングを担当しました!

キャラクター紹介やストーリー紹介、用語集などを書いています。

「吉原彼岸花」公式ビジュアルファンブック

「吉原彼岸花」公式ビジュアルファンブック

 

「吉原彼岸花」はMariaCrownさんの初作品で、遊郭を舞台にした遊女ものの作品なのですが、めちゃくちゃおもしろい! 女性向け作品に欠かせないバッドエンドも充実していて、それを乗り越えた先のハッピーエンドやトゥルーエンド、真相エンドは本当に泣けます。

公式ビジュアルファンブックでは、書き下ろし小説(ハッピーエンド後の攻略キャラクター別SSもある!)や描き下ろしのイラストや漫画がものすごく充実していて、読み応えがあります。小説は(本編ではいろいろつらく切ない目に遭うことが多いのもあって)「幸せでよかったな~~~~!!!!これからも幸せでいてくれ~~~!」と親目線のようになってしまいました……。もっと個人的なことを言うと本編後に「惣一郎はどうやったらふつ~~~に幸せになれるんじゃ!?」という感想を抱いたのですが、書き下ろし読んで「ふつーに幸せだ!!よかったね……!!」となりました。

 

ちなみに「吉原彼岸花」は音楽もすごくよくて、サウンドトラックが発売されてます。

吉原彼岸花 楽曲集

吉原彼岸花 楽曲集