アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

1月23日の「ライタートーキング・バトル」に参戦します

告知です。

米光一成さん主催の「ライタートーキング・バトル」に参加します~。

blog.lv99.com

ライタートーキング・バトルってなんぞよ?というと

続々と登場するライターが、30分の話を5分に圧縮して放つライター・トーキングバトル。
原稿用紙ではなく魂を直接その場のみんなに向けて放つ新しいライターの戦場です。
観客が採点(読者アンケート)して、キングを決定します!

とのことです。ビブリオバトルのライター版という理解を(私は)しています。

私のテーマは「今年見るべきアニメは『少女革命ウテナ』である」です。

がんばって話します。

 

この企画は宣伝会議の編集・ライター養成講座上級コースの無料体験講座内でやります。1月23日(明日!)の19時から表参道で。

【無料体験講座】編集・ライター養成講座 上級コース | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン

まだ参加受付しているもよう。無料です。あとで飲み会もあるらしいです。

「アイデアを出す基礎力ワークショップ」も一緒にやるとのことですが、これすっごいおもしろいです。

自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう

自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう

 

 これにもやりかたが載っているので、遠方などで講座に来れない人はやってみるのがおすすめです。

やると「自分、底、浅っ!?」という発見ができます。