アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

カバンの中身は性格が出る

achicoさんがカバンの中身を公開した記事を書いていてとてもかわいかった。

achico-w.hatenablog.com

超かわいい。超華やかだ。小物の傾向が統一されている人には美意識を感じる。

ちなみにpixivでは「かばんのなかみは」という同じようなタグが一般化されていて、時々見てはかわいい~~~と思っている。

www.pixiv.net

絵描きさんはこういうのをオシャレに描けるのですばらしい。

 

さて、友人のミリオタおじさんであるきーりんぐさんに「青柳さんもカバンの中身撮りましょうよ」と煽られたので撮った。

f:id:ao8l22:20160103114912j:plain

なんか黒くない……?

無難に生きていたい人間なので、派手な色の小物を持つことができない。基本的に何か黒い。

財布…ポールスミス。大学2年の時のやつをまだ使ってるのでいい加減ボロボロ。2016年には買い替えたい。

名刺入れ…無印良品。大学3年の時のやつなので表面がベッコベコ。2016年には買い替えたい。

化粧ポーチ…雑誌の付録。マーキュリーデュオのやつ。これもけっこう前のやつで汚らしくなってきてるので2016年には買い替えたい。

定期入れ…ケイトスペード。先日まで中3から使ってたやつだったのだが崩壊したので入れ替え。かわいいのでテンションが上がる。鍵も一緒につけました。なので鍵につけてたキーホルダーも結果入れ替え。

ノートパソコン…VAIOのやつ。貼ってあるシールは死にたいにゃんのやつ。

golem.booth.pm

超かわいんですけどパソコン持ち歩きまくってたらシールがはげてきてしまった!ちなみにVAIOは一回キーボードが壊れたうえにみそしるをこぼすという大崩壊があったので修理してもらってます。でもまた壊れてきそう。

あとモバイルバッテリーはコンビニで適当に買いました。

iPhoneケースはウテナのやつ使ってたんですけど割れてからはハダカです。

 

これらの荷物をこれまでぶちこんでたのがこのかばん。

www.movic.jp

これクソデカくてですね、あらゆるものをつっこめたので重宝していたのですが、先日日本酒の瓶を中に突っ込んだらカバンの中に日本酒の海ができ、酒臭さに使用を断念しました。

というわけでいまカバン難民です。

 

なんか全体的に小物に対する美意識がない。そして色合いが黒い。こういうところに人間性が出るのだ。カバンの底にレシートの地層ができてたりするし。

2016年はちゃんと己の美意識を磨き、そして明るい色を身に付けたいと思います…。黒い服とかもあんまり買わないようにする……。