アオヤギさんたら読まずに食べた

インターネットで書いたことや考えたことなどをまとめます

この河童がいいねと君が言ったから7月22日はコワすぎ記念日

今日は何の日!フッフ~!!!

はい!!

そうですね!!!

「コワすぎ!FILE3 人喰い河童伝説」がニコニコ生放送で上映される日です。

live.nicovideo.jp

「コワすぎ!」というのは、白石晃士監督のホラーモキュメンタリー作品で、「コワすぎ!」という視聴者投稿型の心霊ビデオの制作中に起こった怪異を映し出す…というのが基本方針です。

1作目では「口裂け女」を、2作目では「震える幽霊」、そして本日放送される3作目では「河童」が取り上げられています。

河童ってどういうイメージあります? 頭にお皿。水かき。うんうん。わかります。「コワすぎ!」の河童はさらにこれに重要なポイントが入ってきます。

めっちゃ速い。

めっちゃ速くて強い河童(※くさい)、興味ありませんか? ありますよね? うんうん。じゃあ「コワすぎ!」ですよ。

live.nicovideo.jp

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]

 

 「1作目も2作目も見てないし…」という人も大丈夫!

基本的に以下の設定を覚えておけばOKです。

工藤…コワモテのおっさん。番組ディレクター。複雑な過去持ち。1作目のドロップアイテムを活用して暴力を振るう。

市川…ADのお姉さん。工藤にこき使われている。だんだんとたくましくなっている。

田代…カメラマン。心霊現象が起こったときに真っ先に気づく。演じているのは白石監督自身。

あとはまあざっくりした把握で大丈夫です!!!

河童を見て、もし「なにこれ…(目を輝かせて)」みたいなのがあったら、7月26日にも一挙放送があるので。

live.nicovideo.jp

これで問題ありません。

河童を見ましょう。河童を見るのだ。あと河童の次の「花子さん」はマジで名作なので河童で油断して「あ~~~~っ名作、あ~~~~っ」ってなるのもオススメです。

河童を見ましょう。