アオヤギさんたら読まずに食べた

暮らし、エンタメ、金、自己啓発、ときどき旅

「ユリ熊嵐」三毛別羆事件の羆について、苫前町公民館に問い合わせてみた

ユリ熊嵐」にまつわるネタで、ちょっと中途半端な触れ方をしてしまったのが気がかりで、実際はどうなのか問い合わせてみました。

 

■経緯

「ユリ熊嵐」と『羆嵐』(三毛別羆事件)はやっぱり今後つながってくるっぽい(※修正しました) - 青柳美帆子のまとめ

三毛別羆事件の羆とされている写真について - 第六の絶滅

三毛別羆事件の羆とされている写真について その2 - 第六の絶滅

 

■聞いてみた記事(ねとらぼ)


「ユリ熊嵐」に隠された「三毛別羆事件」との関連を海外ファンが発見?→真偽を確かめてみた - ねとらぼ

実際に三毛別を襲った羆の写真や剥製などは「残っていない」とのこと。なので、あの写真はやっぱり全く違うものだとはっきりわかりました(もちろん大きさとかが違うので、違うものだとはわかっているのですが、「違う」と断言できるといいなと思い問い合わせました)。

あとはあの偽(という言い方もヘンですが)写真の出所がどこなのか発見するだけなのですが、ちょっと行き詰っています。なにかご存じでしたら教えてください…!